2017’08.14・Mon

朝の出来事


朝イチ、箱人間が現れました。


明日からお盆休みという名の、夏休みです。
休み前日の夜がいちばんしあわせなんやで、という的確な言葉を今朝の職場で聞きました。
すごいこと言うなあ。感心した。

- - TOP
Categorie未分類

2017’07.30・Sun

金魚ちゃん


家の前の用水路でねこのトイレを洗ってたら、発見☆

こどもの頃から、今の時期はよく金魚が捕れる(笑)

もちろん、歴代の捕獲金魚と同様、うちの子になってもらいます。

金魚飼うの、久しぶりだな~。

- - TOP
Categorie未分類

2017’07.30・Sun

近情報告


京都の「BOX & NEEDLE」という 紙と紙箱のお店で買いました。

すてきで質のいい柄物の紙が選べるところって探すと見つからなくて、先日行った歯医者の待合室で、置いてあるネコ雑誌の中に見つけました。

人形を入れる箱にあしらったらかわいいと思うのです。
新作は海に住む子たちだから。


さてさて、これから色を塗ります。
21thにあたる人形にも取り掛かってます。
晩秋から冬に展示会ラッシュです。間に合え~

- - TOP
Categorie未分類

2017’07.22・Sat

ときめき図鑑


水晶入りの晶洞、蛍石、骨貝、です。

図鑑や本で見て、憧れてたものたちです。ちいさいものは以外にお手軽なお値段だったので、購入しました。

骨貝は石垣島にて。ただし輸入もの。割れたらどうしよと思いながら帰ってきました。タッパーがあってよかった。

晶洞は星が溢れ出したかのようで、開ける瞬間がいちばんときめくので、いつもは閉じた状態で置いてます。ただのくすんだ石です(笑)

- - TOP
Categorie未分類

2017’07.04・Tue

南の島から



南の島からのサプライズです!

星の砂!

あまりに暑くて,探すのを諦めた星の砂。買うのもなんかちがう~と完全諦めたのですが、拾った貝殻を洗ってたら、3粒いました。
あああ~かわいい~
どうしてくれようこの3粒。


- - TOP
Categorie未分類