2016’12.31・Sat

よいお年を。



まとめて日記ブログを送ってる、ダメ人間です…
なんだかだらだらしてしまった。


今年は、私にとって変化のある年になりました。
今までやってきたことが、やっと実を結び始めたと言うか。ちいさな実だけど、嬉しいです。

来年も、楽しく丁寧に誠実に、自分なりの人形をつくっていきます。それが実になるかどうかわからないけど。


私と関わってくださった皆さま、1年間ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


よいお年を。

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.31・Sat

かにだよ!!



28日7時30分出発、カイダコを拾いに海まで。

カイダコ拾えなかった…、今年はまだ来てないそうです。

でもカニになってきたので、満たされました☆
看板じゃないよ!立体だよ!
いいぞ!(通りすがりのおじさんにもらった掛け声☆)

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.31・Sat

クリスマスの出来事

未央さんのお誘いで、中崎町へ。

山吉由利子さんの個展を見に行きました。
以前より見てみたいと思っていた山吉さん、とても感動しました…!

わたしもあんな、ワクワクする世界を構築したい。もっともっと自分に穴を開けて、新しい世界を見たい、そして、いつか誰かをワクワクさせたいと思いました。

でも素敵すぎるので、引っ張られないように気をつけよう。


未央さんとのおしゃべりもとても楽しくて、素敵なクリスマスでした。

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.31・Sat

12月23日の出来事

レジンのワークショップに参加しました。

グリーンと赤のかわいいお星さまができるはずだったのに、できあがったものは星形の沼でした。

何をしても内面って出るんですね。わたしの沼。

画像はやめます。はずかしいので。

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.31・Sat

12月18日の出来事



ダイソーで、連れて帰らずにはいられなくなりました。(右)
200円でした。

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.09・Fri

双子のたまご・16th


昨日、お世話になってる福岡県のぶんかとうさんから、人形たちが帰ってきました。

画像の16th、お嫁入りが決まりました。

見てらっしゃるかわからないけど、購入してくださった方、ありがとうございました。
初めての、購入してくださったお客さまです。
嬉しく思いながらも、その意味を、色々考えました。
ありがとうございました!



こんな時はお祝いだ!とケーキ買って帰りました。シャトレーゼだけど!


作品画像、12月3日に新しいものを追加してます。よかったらまた見てくださいね♪

- - TOP
Categorie未分類

2016’12.08・Thu

ダビング


最近は専ら、ビデオからDVDにダビングしてます。

6年前、そのために買った機械なのに、めんどうになって(ビデオも見れるし)ずっとさぼってたら、故障(?)っぽくなってきて、ラストチャンス到来なのです。

さっさと終えて、人形作業しなきゃだけど、でも、充電期間になってる気がするので、またいいのができる予感がします。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP