2016’11.28・Mon

展示会終了しました



ぶんかとう 創作洋人形コレクション、昨日終了しました。
ありがとうございました。


空木は行ってないので、いらっしゃった方がうらやましい。素敵作品、見たかったです。でも見たくない気持ちもあります。(理由は下記にて)
行けばいいのだけど、お金と時間がちょっとかかっちゃうしな…



話は変わりますが、京都にあるギャラリー、美晴花ギャラリア・ドスさんの展示会に行ってきました。

ハイレベルな作家さん・作品ばかりで、きらきらしてました。ギャラリーもすてき。

でも、つくり手としてはばちーんと打ちのめされました。
現実を突きつけられた。住む世界が違う気がする。
なぜ私は浮かれていたのだろう。
(作品を見て感じただけなので、何かあったとかではありませんよ。)


ぶんかとうさんで、うちの子がみすぼらしく見えたなら、申し訳ありません…という気持ちです。

- - TOP
Categorie未分類

2016’11.20・Sun

After


ハンズで和紙を買って、張り替えました。

はいかわいい~!いいね!

すっかり今の気分なたんすになりました。
薄茶のたんすも張り替え済みのもの。

- - TOP
Categorie未分類

2016’11.20・Sun

Before



「さくらほりきり」の紙のたんすです。
こどもの頃に母につくってもらって、使ってるものです。

おとなになって、これはこれでいいけど柄が今の気分じゃないな~と感じてました。

よし張り替えよう。と思いました。

- - TOP
Categorie未分類

2016’11.19・Sat

人形展スタートです



本日19日より、福岡県にあるギャラリーぶんかとうさんでの、創作洋人形コレクション、スタートです!

うちの双子たまごちゃん、ちゃんとやれてるかしら…と思ったりしてます。鳥たまご(画像)と兎たまごも出品しています。

27日(日)まで開催されます。
よろしくお願いいたします!

- - TOP
Categorie未分類

2016’11.07・Mon

教室展終了しました


教室展、終了しました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

教室のみなさま、お疲れさまでした!



私事ですが、今回展示したたまごちゃん(14th)と双子のたまご(15・16th)、すごく好評をいただきました。こんなに反響をいただくのは初めてで、震えました…

15th辺りから、開き直って作風を変えたのがよかったようす。憧れに背伸びしすぎて、私が私自身を見てないことに気づいたのです。
個性的なタイプではないし、自分が選んで「すき」を積み重ねたものに魅力があるのか…選んだものは魅力的だけど、私フィルター(センス)を通して出したとき、魅力・個性というものになるとは思えなかったのです。
今はセレクトショップのオーナーになれた気分です。でもそれ個性ではないと思う~。
それと同時に人形は色気をなくし(あああ…)、お菓子に例えるとくるみの入ったママのお菓子みたいになりました。くるみすきだからいいけど。


画像は未央さんのかわいい新作と、うちの兎たまご。絶句するほどかわいい!!

未央さんはお菓子でいうとふんわりホワイトチョコがあしらわれたケーキな感じ。街で職人が丁寧につくってる。
大山先生は上質な洋酒たっぷりのなパウンドケーキだと思います。やっぱり憧れる。



さて、次だ!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP