2016’08.25・Thu

いとしい日常



猫のカリカリと日傘を買って、車にガソリンを入れました。

グッピーみたいな雲。

- - TOP
Categorie未分類

2016’08.23・Tue

マカダミアナッツ

職場でのお昼休み、Kさんが持ってきてくれたマカダミアナッツを割りました。
ぐりぐり回して殻を割る器具で割りました。

固い!

割ることに必死になってしまい、肝心のナッツは、あ、豆ですね、といった印象でした。

- - TOP
Categorie未分類

2016’08.13・Sat

お盆休み


暑いですね!

お盆休み、「夏休みの宿題みたいに」作業に追われてます。とにかく追われてます。
こんなに追い詰められるのは初めてかも(´`)
夏休みの宿題だって追われたことないのに(わりといいこ)

型からちゃんと離型できることがわかったので、よかった。
でもきれいとは言えない。ビスクなら完全アウトです。
4体つくりたいので、まだ作業途中ですが、当分やりたくないな~。

- - TOP
Categorie未分類

2016’08.08・Mon

不安との闘い



石膏作業、終わりました。
到底良いとは思えない、拙い型ができました。
初めてだもの…勉強ですよ…

耳が欠けたり(石膏)足の指が欠けたり(原型)しました。震える。

粘土での成型だからなんとでもなるよ、と自分を鼓舞してます。
もともと変形させるつもりだし。

- - TOP
Categorie未分類

2016’08.07・Sun

奈良公園


鹿!!

一昨日は、ライブに奈良まで出掛けました。鹿に夢中です。

鹿せんべいをあげようとしたら、鹿にワンピースを引っ張られ、レギンスをはいてなければパンツまで見えてたそうです。(友人談)
その後、たかる5頭の鹿のうち角の立派なやつに、おしりを噛まれました。
友人が動画を撮ってくれてたので、その瞬間もばっちり撮れてました。
神獣におしりを噛まれるなんて、すてきな出来事でした。

- - TOP
Categorie未分類

2016’08.01・Mon

石膏型


いよいよ石膏型をとってます。

初めてなので、吉田式をテキストに、とにかく本の通りに、きれい丁寧を心がけてやってます。
わからないことは未央さんに聞きつつ。先輩がいるのはとても頼もしいです。

でもちゃんとできてるのか不安。実際に成型してみないとわからなくてこわい。
この夏いちばんのこわい話です。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP