2016’05.29・Sun

晴れのち雨の日曜日


またまた苺を摘みましたが、まじめに制作作業もしました。

6月中には形を整えて、型をとらなければ。石膏型づくりに挑戦したい。

15thちゃんのお顔は、ねこのようなりすのような、キュートでちょっぴり野性的な動物をイメージしてつくってます。ぽっちゃりこども体型です。

変な話だけど、最近すきな顔というか、かわいいと思える顔がつくれるようになってきた気がする。
今まできらいな顔をつくってた訳ではないんだけども。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.29・Sun

苺摘み



庭で半野生化してます。
苺はかわいいな~


車検やねこの病院検査代(健康体でした)とかなんやかやで、大出費の5月です。GWがあったので、お給料も少なめです。あいたー

- - TOP
Categorie未分類


苺で染めてみました。

手前の白い花レースと比べて、薄いピンクになってます。
手前の花レースはポリエステル100%なので、染まってくれなかった。残念…。

- - TOP
Categorie未分類


大阪の京セラドームで行われた、ドールイベントに行きました。

お目当てのグラスアイをたくさん購入しました。お安いのばかり選ばせてもらって、こんなにきれい。あと、布花のパーツとリボンを買いました。
実際にお顔に合わせて選べるのや、作家さんや売り子さんとお話ししたりしながら買えるのもいい。

ひとつひとつのパーツにもそれを作られた方がいて、その作家さんの手を離れたパーツは買ったひとに委ねられるわけで、いいこをつくろう、と思いました。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.15・Sun

初夏の気配


ばらが咲き始めました。
手前のはトロピカルシャーベット、奥のは不明。


人形制作はぼちぼちやってます。
今年は秋の教室展もあるし、完成イメージをしっかり固めて、迷走ロスがないよう進める作戦です。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.15・Sun

さかなだけに



ラップを開けようとしたら、飛び出し事件が起きました。

ぎょっとしたって言いたい。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.08・Sun

がんばれ


最近、市内にオープンしたカフェ、パドルさん。
田舎なので、おしゃれカフェは貴重です。ケーキおいしい。


先日のSUNABAギャラリーさんの展示会で、参加されてた白野有さんの絵にすぱーんと撃ち抜かれてしまった私ですが、薄々感じてたんだけど、私には造形に繊細さが足りない。大味すぎるな。がんばります。
決意を述べてみました。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.06・Fri

ロマンスが


ありあまる。

GW、神崎(京都府北部海沿い)にあるホフマン窯を見に行きました。煉瓦を焼いていた窯で、産業遺産です。
その隣にあった、旧工場。
写真が取り放題なのです。たぶん。
たぶん、というのは、そこに誰もいないので、聞きようがないのだけど、ロープも何もないし、たぶんいいのだろう、というかんじ…
画像は操作版のボタン。かわいい。

一緒に行ったねをんさんと、次はカメラ持ってワンピース着て来よう、と決めました。廃墟にはふわりとしたスカートが似合うのです。ドレスコードはワンピースです。

廃墟で白いワンピースの美少女(セーラー服でもいい)の幻に会いたい。これは幻だろうかってつぶやきたい。恐怖映像って、時にロマンスと紙一重ですよね~。

- - TOP
Categorie未分類

2016’05.02・Mon

リニューアルしました



サイトをリニューアルしました!
(してもらいました!・笑)
人形画像もあちこち新しくなっているので、見てください~

今後ともに、どうぞよろしくお願いいたします!



画像は15thちゃん。おめめを入れました。
造形は目を入れてからが本番です。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP