2016’01.24・Sun

ふゆの朝


バケツの水が凍ってたので、投げ捨てたらぱしっと割れてきれいだったので撮影。
透明なもの、すきだな。

10年だか40年だかに一度の大雪と聞いたのですが、晴れてます。風はすごくつめたいけど。
あしたは雪になるのかな。朝がいや~

- - TOP
Categorie未分類

2016’01.24・Sun

土曜のおかいもの


きのうは、人形ともだちの未央さんと京都にいきました

文化博物館周辺の素敵なお店を巡って、とびきりかわいいものをすこしだけ買いました。

人形に使えるちいさな貝釦とリボン型の釦、はぎれ、メンフクロウ。
メンフクロウはガチャガチャのなので選んだわけではなく、メンフクロウ以外ならどれでもいいと思ってたらのメンフクロウ(笑)

未央さんはヴィンテージのかわいい釦をいろんな種類買われてて、うらやましかったのだけど、わたしは作品にあまり服を着せないので、我慢したのでした…
未央さんは青と黄色がお好き☆

- - TOP
Categorie未分類

2016’01.18・Mon

今夜こそ雪かな


ぼちぼち進めてます。


4月に、大阪の日本橋にあるSUNABAギャラリーさんの公募展に参加させていただくことにしたので、その準備もしなきゃなので、15thはノロノロなのです。
人形にジャンルを限定しない公募展に初めて参加するので、新しい刺激をもらえるだろうと楽しみにしてます。
13th+オブジェを出展する予定です。

また近々、詳細をお知らせします。

- - TOP
Categorie未分類

2016’01.04・Mon

造形がはじまるよ


発泡スチロールを削って、ひとがたになりました。
今日は、これに粘土を巻いてます。ちまちま造形していきます。
今のところ、ちいさいって楽だな~といったかんじ。

- - TOP
Categorie未分類

2016’01.02・Sat

うみ!


今日は急遽、母と海に行きました。

早春のよう、と思ってたら、3月下旬並みの気候だったようです。暖冬はよくないけど、過ごしやすいのは否めない…

タコフネ、といううつくしい殻を求めて行ったのだけど、割れたものか見つけられませんでした。タイミングがわるかった。
春までにもう一度はトライしようと思います。

- - TOP
Categorie未分類

2016’01.01・Fri

明けました



明けまして、おめでとうございます。


今年は、わたしのすきなものを自由に取り入れた作品作りをしようと思ってます。悩むことも多いだろうけど、よくなるはずです。

大山富美子先生の教室展にも参加させていただく予定です。
もうお誘いはいただいたのです♪



さっき切り出し始めたスチロール型、とりあえず今日はここまで。ロボットみたい。
スチロールは、ミリ単位で、歪み・ズレがないようキッチリ成形していきます。
でないと後がめんどくさいから(笑)

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP