2015’09.22・Tue

秋の夜に


和紙工芸館に行ってきました。
夜間展示は2日間だけの、特別な夜です。

会場は、旧口上林小学校。木造校舎です。
電球に様々な和紙のシェードを被せてあって、廊下や教室を照らしていました。
とてもすてきでした。

わたしの通った小学校も木造で、廃校になってなくなってしまったので、ノスタルジーがすごい。

あと、教室にへびがでた。(ほんとうですよ。)

- - TOP
Categorie未分類



ばらに虫がつきました。

地下のもいもい(たぶんコガネムシの幼子)も地上のもいもい(蜂の幼子)も、大変きもちわるかったです…



人形の色塗り、苦戦してます。うう…

- - TOP
Categorie未分類

2015’09.20・Sun

14th作業



14th、きのうから色塗りを始めてます。

油絵具を使ってます。
乾くと色が薄くなるので、濃いめに塗ればいいんだけど、「濃いめ」の加減がよくわからなくて、悩みます…。腐乱死体みたいで、きもちわるい。でも乾くとやっぱり薄い。
色味も悩みどころ。イメージに相応しい肌色はどんな~とか、メイクどうしよとか。
塗り重ねて、タッチアップして、の繰り返しです。やれやれだ。

癒しにねこ臭を吸いつつ、さー次は髪の準備。



画像は13thの鳥子ちゃん。鶏の子です。
元々はこれを出展予定でした。

- - TOP
Categorie未分類


これよく見かけるやつだ。



人形制作の近状ですが、まずまず順調です。11月の展示会に、無事間に合いそうです。
シルバーウィーク(3日間だけど)に、色塗りを計画してます。イメージ通りに、うまくいきますように。

- - TOP
Categorie未分類

2015’09.03・Thu

夏の終わり


夏の終わりの朝顔です。
儚い。


バケツをひっくり返したような雨が降った先日、部屋の窓を閉め忘れてて、帰宅すると雨が吹き込んだ跡でした。SEKAI NO OWARIのポスターがべろべろになってしまいました。儚い。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP