2015’08.25・Tue

廃墟感がすきなの


台風が過ぎ去りました。


日曜日、NHKのアーカイブスという番組で、軍艦島の特集がされてました。番組中で「緑なき島」という映画が放送されてて、ずっと見たいと思ってたので嬉しかった!閉山から5年後に撮影・放送されたドキュメンタリーも放送されてて、大変よかったです!

その後、再放送されてた歴史秘話をみました。ハワイ沖で発見された、巨大潜水艦、伊400特集です。軍艦なのですが、軍艦に興味があるのではなく、沈没船や海底がすきなだけです。

- - TOP
Categorie未分類

2015’08.16・Sun

鬼の住む里



京都府中部、大江山ふもとの、鬼の博物館に行きました。

大江山は鬼退治伝説が有名です。

全国の鬼瓦と鬼面が中心の展示で、世界の鬼面も少しあります。魔女のお面と、溶岩人形とかいうのが怖かった。

画像のは、博物館より少し離れた山の中にあります。

車道沿いに山水が下る川があって、川遊びをするひともちらほら見えました。その川の大きな岩の上に仁王立ちする男性、はいてませんよ!?という現場を目撃(車中より遠目)、わたしたち鬼を見たんだと思います。
肌色鬼だね。

- - TOP
Categorie未分類

2015’08.16・Sun

マクドにいこうよ



アボカドバーガーを食しました。(画像はえび)
えびとビーフとベジタブルチキンがあって、ビーフがいちばんすきでした。
わさびソースが、おいしいよ!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP