2015’05.28・Thu

メルヘンの会


昨年つくった、紙粘土製キノコです。着色した。

ベニテングダケはnyanの、タマゴタケはわたしのです。

かわゆくできました。

- - TOP
Categorie未分類

2015’05.17・Sun

ムカデがでたよ



こわかったです。

深夜に眠るレディの襟元から入り込むなんて、失礼じゃない?
ちょっと冷たい体をしてるんだね!

こわかったです!

噛まれなくてよかった~


画像は世界のかわいい甘えん坊、ににちゃんです。

- - TOP
Categorie未分類

2015’05.16・Sat

グリーン・アイス


グリーン・アイスの画像を待ってます、なんて嬉しいメールを未央さんにもらったので、浮かれてグリーン・アイスです。

蕾がついた4月下旬、うどん粉病が発生して全部切っちゃったので、どのばらもまだ花が少ないのです。

.素手でバラゾウムシをすりつぶせるようになりました。

- - TOP
Categorie未分類

2015’05.16・Sat

ばらの季節が始まるよ


貝殻仲間・Oさんのお父さんの、化石コレクションとばらのお庭を見に、母とおうちにうかがいました。

化石がすきなのは母で、わたしはふつう(笑)
ばらは、植物園のようにたくさんの種類をきちんと植えてらして、すてきでした。挿し木もお上手!
(今年もわたしは失敗しましたよ!)

楽しく丁寧に、化石もばらも説明してくださって、とても楽しかったです。

そのうえ、ばらのお庭でお茶までいただき、2鉢もばらをプレゼントしてもらう、という至れり尽くせり…
Oさんちに昔からあるという大輪の赤ばらと、黄色のトロピカル・シャーベット(画像)、大事にします!

- - TOP
Categorie未分類

2015’05.12・Tue

残念だったこと



夜にねこを洗って、今夜はフワフワキャッツ☆と寝るぞーと楽しみにしてたのに、実際は生乾きのねこと寝ることになりました。
かゆかったです。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP