2014’10.28・Tue

今日から


教室展スタートです。

一昨日は、地元の教室仲間のEさんと搬入に行ってきました。
搬入日には珍しく晴れてて、楽しい搬入でした。搬入道中ともだちと一緒って、たのしい。


夏から人形作業に忙しくて掃除をおざなりにしたせいなのか、部屋に虫(シミ)がわきました。
でもバルサンしたから大丈夫☆



- - TOP
Categorie未分類

2014’10.14・Tue

教室展のお知らせ



ドールスタジオ ゆーむ展Ⅶ
~大山冨美子 人形教室展~

2014年10月28日(火)~11月2日(日)
11:00am~6:00pm(最終日5:00pm)

GALLERY 北野坂
(神戸市)
JR/阪急/阪神三宮駅より、山側へ徒歩10分



素敵なギャラリーでの、2年に一度の教室展です。
参加者は51人+大山先生、見応えあります。
わたしは、新作の鳥子ちゃん(13th)を連れてく☆

是非、神戸散策がてらいらしてください。
お待ちしております*^_^*

- - TOP
Categorie未分類

2014’10.11・Sat

嵐のまえの



本日、法事です。

礼服が、ちょっぴりきつい…。
2年前の葬儀ではきつくなかったのに、成長したみたい。


伯父さんを送って行った帰りに見つけたカエル草、かわいい野花です。

- - TOP
Categorie未分類

2014’10.04・Sat

動物園だよ!


天王寺動物園にいきました。

植物園・水族館と比べて、あんまり行かない動物園。何年ぶりだろう。

ジャガーの赤ちゃんがとてもかわいかったのと、カメのもぐもぐお食事タイムがとてもかわいかったのと、やはりネコ科はどれもキュート!
耳の長いヤギもよかった。
キリンが軽々と跳ねるように走ってたのが、きれいでした。
特筆すべきはオオコウモリ。
禍々しい体付きしてます。地面を這って(足が体と水平になるように上部から生えているから)餌をたべる姿や、逆さにぶら下がる姿は、悪魔的な想像が容易です。羽じゃなくて皮だし、手足も鋭いです。顔はかわいい。


ただ、動物園は望遠レンズがほしいな…と思いました。たぶん買わないけども。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP