気持ちのいい秋晴れが続いてますね。
秋がだいすきです。

栗やイチジクや栗を、どうにもたべすぎてしまって、困ります。主食のようだ。

ただ、怖くて体重計に乗れません。ゆで栗とイチジクは、おいしすぎ罪で裁かれるべき。


- - TOP
Categorie未分類

2014’09.14・Sun

なんて日だ!

うんこ踏みました。

庭でいたしたのは何者だ!アライグマの野郎か!
今年2度目のうんこ踏みだよ!ちくしょう!


あ、長崎で踏んだんです。

- - TOP
Categorie未分類

2014’09.11・Thu

幼虫とさようなら

毎日愛でてた、幼虫たちが全部いなくなりました…。
どこに行ったの…

終令幼虫ばかりではなかったはず。蛹も見当たらない。
誰かのお食事になったのかしら。

ああああ

- - TOP
Categorie未分類

2014’09.11・Thu

幼い虫


訳あって、幼虫に注目してます。
幼虫はぜんぜんすきでもなくて、アゲハ蝶とお蚕さん以外は勘弁してくださいなかんじです。

アゲハ蝶の幼虫だと思われる幼虫がいたので、図鑑で調べると、ジャコウアゲハという蝶でした。
10匹ほど、もいもい(フィーリングで察してください☆)してます。
ツノを出すと麝香に似たにおいがするとあったので、つついてみたけど、わからなかった。
ウマノスズクサをたべてるらしい。
触ると意外にすべすべ。甥っ子(1歳)のおしりくらいすべすべです。

見慣れてくると飼って観察したいくらいにはかわいいですが、きらいな方が多そうなので、画像は控えときます。
図鑑にあった、おとなの虫のほうにしときます。うつくしい。

- - TOP
Categorie未分類

2014’09.01・Mon

秋がきたよ

9月ですね。
栗と、いちじくをたべました。
栗はいただいたもので、りっぱな栗でした。こんなに早く採れるなんて、びっくり。

お盆の大雨からどんどん涼しくなって、今夜は掛布団を出しました。


さて、ほぼ2年間、人形製作をさぼり気味だったツケがきてます。
勘というか(勘といえるほどのものはない…)、こうしたら手早く上手くいくよーというノウハウを、忘れかけてたようです。数年の積み重ねが消え去るところでした。恐ろしい。
思い出しながら作業をしてるのですが、作品ごとに使った絵の具の色とかをメモしてる「制作ノート」の存在が、とてもありがたい。ありがとう、わたし。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP