2014’07.29・Tue

すてきな場所


すてきな場所をみつけました。
工業団地にある、公共施設です。
ほとんど人影もなく、撮影もできそうな穴場。お散歩コースにもぴったりです。

コンクリートのままのデザイン性の高い建造物というのは、隙がないところがすきです。
大きなコンクリートの板なのに圧迫感も閉塞感もなく、居心地のよさまで計算され尽くしたかんじが、ストイックでいいなと思います。
廃墟とは両極端にあるものかも。でもどこか共通点もあるような。なんだろう。

この背景に似合う人形ができたら、こっそり撮影に行きたいな。

- - TOP
Categorie未分類

2014’07.20・Sun

もうすーこしー♪


肘・膝の関節をつくって、仕上げ磨きをしたら、
塗り作業です!
やっとだ…。

でもま、教室展ぎりぎりスケジュールです。駆込み作業はきらいなの。

造形がかわいくできたので、今まででいちばん、かわいいこになると思われます。たのしみ。あと、鎖骨がよくできました☆

- - TOP
Categorie未分類

2014’07.19・Sat

塩尻さん



うどんこ病・黒星病・、虫にも好かれる塩尻さんがやっと咲いてます。
塩尻さんからもらったばらなので、塩尻さんです。枝をたださっくり土に挿してたら、挿し木成功したらしいのです。本を片手に丁寧にチャレンジしたわたしの挿し枝は、鉢に移した途端全滅したというのに!妬ましい(笑)


きのう、まさかの4時間残業、そして海の日は休日出勤、まったくよく働くものだ。(自分比)

- - TOP
Categorie未分類

2014’07.13・Sun

ねこのねどこ


オルビスの通販の箱が、最近のお気に入りです。ずっと入ってる。


きょうは一日中作業です。
秋に大山先生の教室展に参加させていただくので、なんとか完成させなきゃいけません。情けなくも1体だけですが…。
でも楽しみだな。人形が見たい。展示会に行きたいなー。

- - TOP
Categorie未分類

2014’07.11・Fri

ジュースもらった!


鳥取のおみやげ、梨ジュース。
おいしいナシー
(船橋の妖精のひとは関係ないだろうけど、言いたい)

職場にて、軍艦島の写真を見せてたら、いただいちゃいました。
廃墟しかないんやろーという意見もありましたが、廃墟があります。ロマンがあります。

すっかり魅了されまして、軍艦島入門という本を買いました。
また行きたいな!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP