やさしいねこ、ににちゃん。
ねこの体に耳をつけて、呼吸と心臓の音を聞くのがすき。ゴロゴロも体越しのほうがいいかんじ。ねこがないと寝つきが悪いです。ねこ依存(笑)


ロタウイルスのダメージもありつつ、回復してきました。
2日間ずっと寝てるので、起き上がるとくらくらする…あしたは仕事に行けるかな~。(GWは週末からの4日間☆)


近くに感染者がいたら、くれぐれも油断しないでくださいね!
わたしは先週の日曜の夜に発症した母からのロタのやろうです。


- - TOP
Categorie未分類

2014’04.27・Sun

感染列島

ロタウイルスとかいうのに、感染しました。
ノロウイルスみたいなものです。
昨夜はくるしかった…
いまは熱があるので、布団でコロコロしてます。
あまえんぼうのマイスイートキャットににがずっとくっついてくるのに癒された…毛づくろい(?)もしてくれた。ネコのやさしさに触れました!


あー相棒見よう。

- - TOP
Categorie未分類

2014’04.13・Sun

キノコキノコ


「粘土でつくるキノコ」という本を買ったので、つくってみました。

軽量紙粘土製で、見た目のクオリティよりずっと簡単!ブラボー!
つくったのはタマゴダケですが、タマゴダケならぬ色にしてもいいな。きっとかわいいことでしょう。
軽量紙粘土を初めて触ったのですが、軽さと扱い易さにびっくりです。自由を感じる。まだまだ遊べそう。



余談ですが、キュ-ベイを串刺しにしてあるのは悪意からではないです。
乾かそうとおもったからです。(製作者はnyan)
乾いたいま、紙みたい。

- - TOP
Categorie未分類



タケノコありませんでした…
いのししだか何者だかにすっかり採られた後でした。
都会っこのnyanが、タケノコが掘られた穴に落ちたらしいです。おもしろいな。

画像は山でみつけたキノコ。
アポロチョコみたいなかわいいかたち。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP