2014’03.30・Sun

3月の終わり


においすみれ。
とても可憐な花です。
コサージュやかみかざりにできればいいのに。

みつばつつじ、すみれ、沈丁花、
春は次から次にすきな花が咲くので、わるくないと思います。上記はすきな花ベストスリー。



人形の製作状況ですが、手を延々ちょいちょいしてます。はまってます…(わるいほうの穴に)
たのしくがんばろー

- - TOP
Categorie未分類

2014’03.23・Sun

かわいすぎ!


画家・ヒグチユウコさんの、作品集です。

4月前の、駆込み需要という名目の浪費です。(3点目の)

でもあれもこれもほしかったんだもん…
衝動買いじゃないし後悔してないからいいもん…

きもちわるいだけと思ってた、タコのよさに目覚めてしまいました。

- - TOP
Categorie未分類

2014’03.06・Thu

プラ板の会


図鑑を拡大コピーして写しただけの、かんたんプラ板。

新鮮さが大切なので、透明を使いました☆

イカがすきな、職場の先輩のロッカーの鍵につけました。(勝手に)

- - TOP
Categorie未分類



本日は「日本の創作人形作家たち展」の初日、未央さんと行ってきました。
招待人形作家の、森小夜子さんのギャラリートークも聞けて、充実した時間でした。人形作家の先生方って、素敵に美人な方が多いのはなぜなんでしょうね。


烏丸御池から、ランチ予定のカフェ、バスティーユに向かう途中、見つけたアンティークショップがとても素敵でした。
淡くて繊細なピンクのシェードのランプに、心惹かれました。未央さん、悩んでらしたけど、買われるのかしら。あれより未央さんのお人形に似合うランプはないと思います。

画像は未央さんにプレゼントしてもらったお菓子。かわいい!


人形三昧のいちにちでした。
あすは母と行きます☆

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP