2014’02.26・Wed

春がやってくるよ


クロッカスが咲いてました。クロッカスはきいろがいちばんすき。

先週より、青空の見える日や寒さの緩む日が続いてて、春が近付いてるなとうきうきしています。特にうきうきする理由はないんだけど、春だからでしょう。イースターが待ち遠しい、みたいな。(イースター経験はありません)

日曜日は、ばらの冬の剪定をしました。春にどんどん伸びるといいな。剪定が成功してますように!


- - TOP
Categorie未分類

2014’02.09・Sun

冬のひととき


グリーンアイス。花持ちがすごくいい。

ちょいちょい、鉢のミニばらばかり増やしてます。ポリアンサ系もほしいな。
おおきいばら株は素敵だけど、手に余るの…。



きのう、(成り行きですが)ロングスカートで雪かきしました。森ガールにまた一歩近付いた気がしました。
筋肉痛がする(笑)

- - TOP
Categorie未分類

2014’02.08・Sat

見つけた☆


100均のセリアで、ガラスの半球状パーツを見つけました。
人形の自作めだまに使えそう。12センチと16センチがあります。

自作めだま、過去につくってみたものの、お蔵入りになりました。
でもいちおう、買ってみた。使うかなあ…?

- - TOP
Categorie未分類

2014’02.07・Fri

再び展示会のお知らせ

以前ブログした情報の、更新版です。
展示会名が決定しました。
また、会期に誤りがありましたのでご注意ください。申し訳ありませんでした。


日本の創作人形作家たち展 DOLL CREATORS IN JAPAN

2014年 3月1日(土)~30日(日) 会期中無休

会場:美術館「えき」KYOTO
(京都駅ビル内JR京都伊勢丹7F隣接)

開館時間:10:00~20:00
入館締切:19:30

入館料:一般/800円(600円) 高・大学生/600円(400円) 小・中学校/400円(200円)
( )は前売券での価格です


一昨年に東京であったDOLL EXPO 2012の、巡回展になります。
前回同様11th(画像の子)を出展します。


何度か行ったことのある美術館での展示です。ちょっと不思議なかんじ。
どんな展示会になってるのか、楽しみです。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP