2013’11.24・Sun

森はないの


あかずきんちゃんみたい。甥っこだけど。


きのうは野いちごを採りに行って、ジャムをつくりました。
ぜんぜん人気がない場所でもないのだけど、くまに会わないかと不安で、どんぐりが落ちる音にいちいち怯えながらの野いちご摘みでした。

- - TOP
Categorie未分類

2013’11.17・Sun

どんぐりぐり


どんぐりを拾いました。

母がリースを編むのに使うつるを、採りに行ったついで。

冷凍庫に2週間くらい入れとくといいそうです。
かわいいからって部屋で放置すると、どんぐりの中からもいもい這い出してくるでしょ…

- - TOP
Categorie未分類

2013’11.13・Wed

ひどいよ


ブログ更新もないまま、11月になってしまってました。
ににさんはおくつろぎになると両腕を前に伸ばします。かわいいですね☆

11月3日
大阪におでかけ。
こども部屋のゆめ展Ⅱにお邪魔したあと、MIDOW展に行きました。
こども部屋Ⅱ展、お人形もディスプレイもとても素敵で、羨ましく眩しく思いました。
MIDOW展では、自分の人形の「その他大勢」感に打ちひしがれました。
大賞の藤本晶子さん、彼女のお人形はとても可愛い。(ご本人も可愛かった!)

11月4日
京都におでかけ。
まどか☆マギカの劇場版を見に行きました。
おもしろかった…!
そのあと美術館えきに移動、藤田嗣治展を見ました。

11月5日~9日
仕事。
なーんかおかしい…と思いつつも仕事。関節も痛かったりした。

11月10日~13日
ずっとふとんと同化してます。
ひどい風邪です。
仕事も3日も休んで最低です。

こんなのってないよ!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP