2013’09.30・Mon

お知らせです



創作人形コンクールMIDOW展 2013
11/3(日)~11/5(火)
11:00-18:00 (最終日16:00)
会場:御堂筋ホール心斎橋9F


12th・きんぎょを出展します。

ひさしぶりの展示会、楽しみです。

画像は新作13th、今年中にできあがるのか怪しくなってきた…

- - TOP
Categorie未分類

2013’09.16・Mon

氾濫しました


水は近くまで来てましたが、無事です。
避難から帰ってきた、午前11時のようす。

夜中に避難勧告があったんだけど朝まで寝てて、あれ水きてるやば!と避難。
うちの前の道まではわりとよく浸水して、でも家まで水が来ないので、油断しちゃうのです…。

緊急事態、末っ子って無駄にソワソワしてめんどくさいと思ってたら、長男長女はこういうときよくも寝てられるよね…!と思われてたようです(笑)
(妹のだんなさんは長男、母とわたしは長女)

ま、次はもう少しきちんと避難したいと思います。

- - TOP
Categorie未分類


もうひとつお伝えしたいことが…
これ(画像)です。

あゆドック☆
まるまる鮎の塩焼きがはさまってます。

「小骨にご注意くださいね~」ってパンを初めてたべました。
大葉とガーリック風味のれんこんチップが鮎のくさみを消し去れていません。パンと鮎が仲良くしてません。
なんて乱暴なの…!
つい注文してしまったじゃないの…!

今月13日までの期間限定なので、たべたい方はお急ぎください!
来年もあるとは思えない!

- - TOP
Categorie未分類


いちどは行きたいよねーと、春に買ったカメラの研究も兼ねてのおでかけ、
京都水族館に行ってきました。

とにかく、山椒魚。
オオサンショウウオがたっぷりでした。

水族パンにも山椒魚の姿有(画像参照☆)。
たべたnyanさんによると、中はチョコクリームらしい。

ハンコを押してオリジナルTシャツをつくろう!なワークショップがありました。リアルなクラゲやカクレクマノミたちのハンコで、とても楽しい。Tシャツ込みで500円というのも魅力的☆
おしゃれ…とは…と考えてながらがんばって押したのに、あとから来た男子がすごくおしゃれにアシカのハンコを押してるのを見てしまい完全な敗北を味わいました…。妬ましい…!!

- - TOP
Categorie未分類



ににちゃんのみみ(ににちゃんのみみはひらがなでしか表記できない)がおかしかったので、病院に連れて行きました。

ミミダニ?と疑ってたのですが、軽い外耳炎と蚊のアレルギーと判明。いちもいるので、移るダニは困るのです。

今朝起きると、枕元にヤモリ(うっかり家の中に入ってしまった様子)のご遺体が転がってました。
病院のお礼かしら……うん…

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP