2013’08.22・Thu

ろくろ首っていいな



もし妖怪になるなら、ろくろ首になりたいです。

ニョーーっと首を伸ばして、ちょっと上からみた景色はどうかとか、曲がらないほうの地下道をちらっちらっとのぞいたりしたい。電気の傘の上のほこりとかも…。

さぞや便利に、わたしの好奇心を満たしてくれることでしょう。

- - TOP
Categorie未分類

2013’08.14・Wed

原画展に行きました


何気なく置いたお茶のペットボトルが、お色気ご婦人になっていました。
残暑の嵯峨野にて… (←タイトル☆)



先日、羽海野チカさんの原画展に行ってきました。
「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」などが代表作の、漫画家さんです。「夜空の雲」がおすきな方なのかしら…というイメージがあります。(自分がすきだから自然と気になるのかもしれない)
なんのジャンルであれ、プロの仕事を目にすることは、刺激的でした。

大丸ミュージアム(大丸京都店6F)
8/19(月)まで
入場料 一般 600円  です。

気になる方は是非!
見応えありました。竹本くんの自転車がしょっぱすぎて恥ずからしい(笑)

- - TOP
Categorie未分類

2013’08.04・Sun

虫退治



布団だか部屋だか、なにかいるような気がして、バルサンしました。

今年は借り暮らしのひとたち(茶色の羽と長い触角を持ち、さささっと動く!)も大きいのをたくさん見る。ひとに見られてはいけないルールを守ってくれたらいいのにな…。

ばらにはヨトウムシとチュウレンジハバチの幼子が。

大量殺戮な日でした。



お知らせです。

昨年の夏に東京で行われた、DOLL EXPOの巡回展が決まりました。
2013年3月、京都です。
場所は京都駅に隣接する伊勢丹の上にある、美術館。
空木の11th、参加予定してます。比較的近く、行き馴れた場所での開催は嬉しいです☆

詳細はまた近くなったらお知らせします。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP