2013’07.28・Sun

夏の取り逃がし



昨夕は花火大会で、
家からわりと見えるというのに、
観始めた映画がおもしろくて花火が終わってしまいました…

よりによってな、「226」という2.26事件を題材にした、外とのギャップのある邦画でした。

でもおもしろかった!

- - TOP
Categorie未分類

2013’07.20・Sat

蓮の葉っぱはおおきい


午前中、近所のお寺で蓮を見てきました。

葉っぱの葉脈がすてき。
葉っぱの表面には産毛があって、濡れないのです。溜まってる水が葛菓子のようでした。

健やかな植物の成長というのは、絶対的に正しいものに思えて、いいね。
(宗教じみたことをいいました・笑)

- - TOP
Categorie未分類

2013’07.09・Tue

ゆるゆる


愛媛のゆるキャラ、バリィさんのチロルチョコ☆
いよかん味。

最近気になるゆるキャラは、鰹人間です。すきというより、気になる…。
のっぽん(東京タワーのマスコット)は、何年も気になっています。



ところで人形製作ですが、また止まってます。
今年中にできたらいいやくらいの気分で、ゆっくりつくっています。13thは方向性を模索することを丁寧に、つくることにしました。
なので、7月エントリーの某公募展は挑戦しません。
挑戦される同士のみなさま、活躍期待してます!

- - TOP
Categorie未分類

2013’07.02・Tue

フクロウストラップ


カメラのストラップとケースを買いました。

これで安心して持ち運べる・使える。

これほどわたし好みの、フクロウストラップに会えるとは思いませんでした。
何度見てもかわいいじゃないか…。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP