2013’05.26・Sun

近状です


雪の舞うなか、鼻水をたらしながら寒肥をやったおかげか(寒すぎて気付かなくて10センチくらい、ほんとにたれてた)、ばらの様子が去年までとぜんぜん違います。
葉っぱも花も大きくてたくさん。きっとこれが本来の姿なんでしょう。いままで申し訳ないことをしました。



製作中13th、
ぜんぜん近況報告をしないのは、滞ってるからです…
ボディはまだスチロールのまま、めだまを入れたので顔はほぼ決定です。
かわいい顔かどうかは、もはやわからないのですが、きちんとまじめな顔ができてる気がするので、いいやとします。

そして、秋に大阪で開催の、某公募展に応募しました。出展人数が多いので、1次審査落ちはそうない…のか…?


- - TOP
Categorie未分類

2013’05.18・Sat

5月と苺


見切り特売を見つけたので、ジャムにしました。

市販の苺ジャムはちょっと苦手なのですが、うちでつくった苺ジャムはだいすき。

切らないので、実がごろっとしてるのもいい。

- - TOP
Categorie未分類

2013’05.10・Fri

冷凍庫を片付けたから



去年のくり

去年のあゆ

あたらしいわたし


季節外れの栗ごはん最高。

- - TOP
Categorie未分類


春いちばん咲きのばら。
名前を教えてくれたらいいのに。



おととい夜、似合わない黒髪はうんざりだ!と1年振りに髪を染めたら失敗しました。
翌日あわてて染め直し。ブラックチョコレートな色で落ち着きました。

誰もが自分にいちばん似合う色であっていいと思うので、社会的な黒髪至上はいいかげんにしてほしいと思ってる派です。


きのう会ったねをんさん、彼女はいつもおしゃれのですが、同じの着ても似合わなきゃおしゃれに見えない、という当たり前のことに改めて気付きました。
真似てもむだか。おしゃれはオンリーワンか。おしゃれってなんでしょう。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP