2013’03.28・Thu

東映太秦映画村


うっかり八兵衛!
なんかおもしろい写真になった(笑)

怖いと噂の、お化け屋敷にも入ってきました。
役者さんがおばけ役をされてます。こわいよ…。
通路に畳の間があるのですが、畳に土足で上がるのは、背徳というか非日常というか、恐怖が増しますね…!あと、男のひとより女のひとが殺されてるほうが怖いかんじする。贅沢いえば、そのお屋敷の設定と経緯がわかるものがあれば、より怖くなると思います!

その他、貧乏長屋に上がって薄汚れたり、旅籠でごろごろしてみたり、美人くのいちにきゃっきゃっしたり。

映画村を満喫しました☆

- - TOP
Categorie未分類

2013’03.25・Mon

花冷え


桜は咲き始めたばかりです。さむい。



昨年の夏に参加した、DOLL EXPO公募展ですが、予定されていた巡回展が中止なようです。
しょうがないけど、しょんぼりした…



ながいお休みも今週末まで。
こどもをみたり、ガーディニングしたり、なりゆきで資格試験受けたり(受かるといいな☆)、人形はあまり進んでないけど。

来週からの新しい職場に馴染めることを願いつつ、

あしたは映画村にあそびにいく!

- - TOP
Categorie未分類

2013’03.19・Tue

めんくいだもの


カメラが来ました☆

ココアブラウンのボディに白がかわいいこです。
ビスケットみたい☆



人形製作はスチロール型を削り終わったばかりです。思ったより苦戦しましたが、基礎工事みたいなものなので、まあよしとする。立体は難しいと痛感する工程です。

この型に、粘土をくるっと巻いたらあらできた、って、先生みたいなこと起きないかなといつも夢みる(笑)
よくできた型ならできるそうですよ…!



余談ですが、わたし3kg大きくなりました。いまいましい。

- - TOP
Categorie未分類

2013’03.10・Sun

てまりさん


つぼみでいただいたばら「てまり」が、ひらきました。
ピンクのフリルを重ねたようで、とても可愛らしいばらです。



さてさて。
実は7日に、新しい職場が決まりました。とりあえず、一安心。
妹の子育て応援もきょうで一段落、おうちに戻るようです。
ということで、3月末まで(有休万歳!)自由な時間を与えられたわたしは人形製作に戻ります☆


くたっとしてたわりに早い展開な気がしますが、長くはくたっとしてられない性分みたい。
そもそもの原因は取り除いちゃったし!えへ☆

- - TOP
Categorie未分類

2013’03.08・Fri

葉っぱもやわらかな


くたっとしてるわたしを見兼ねて、未央さんからばらのプレゼントをいただきました。

お花のセレクトが、クラシカルで可憐なのです。
こういうのだいすき。


心配してもらったり、とても嬉しいけど、反省もしてますが、やっぱり嬉しい。ありがとうございます。

人付き合いのうまくないわたしの、お友達はすてきな方ばかりです。

- - TOP
Categorie未分類

2013’03.03・Sun

買っちゃった!



カメラを、買いました。

10年使ってたSONYのサイバーショットとお別れして、
PENTAXのQ10がやってきます。

壊れたわけではなく、機能やなにやら限界をかんじて、ワンランク上のデジタル一眼に買い替えです。

最初、違うカメラを買う予定だったのですが、お店でQ10のルックスの可愛さにすっかり心奪われてしまいました。
あれはずるい。
100種類の色から選べるとか、何事…!

注文になるので、まだ手元にはなく、届くのがたのしみです。



画像は、ガチャガチャの、ぶらさげられ子猫というシリーズの。鞄にぴったり似合う。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP