2012’09.30・Sun

秋のおでかけ模様


台風17号が来てますが、いいのです。
ちょっぴり森ガール気取りなスタイルでおでかけです☆

紅茶屋さんルピシアの、秋まつりに行きました。
京都にある勧業館という大きな会場で、いろんなお茶の試飲ができて、10%オフで茶葉が買えちゃう!というすてきイベントです。

気になったのをいろいろ試して、3種類買いました。たのしげなイベントがあるよ!と連れて行ってくれたnyanも、お友達へのプレゼントにと、かわいいラベルの3種類の缶入り茶葉をご購入☆

入場予約特典で、クッキーと、開封した袋をとめるやつ(名前がわからない)をいただきました。トリコロールな色でかわいいのさ。

林檎とキャラメルのスコーンもたべました。

乙女ないちにちでした。

- - TOP
Categorie未分類

2012’09.19・Wed

棘のお値段



牛乳を買いに行ったら、ばらがお安くでてたので買ってしまいました。
1束10本・58円(!)は買っちゃいますね!
2束買いました。ドライフラワーにする。

ただこのあと、1時間に渡る棘取り地獄が待ってたのでした…

- - TOP
Categorie未分類

2012’09.16・Sun

お知らせ

大山先生主催の、形教室展のお知らせです。



DOLL Studio ゆーむ展Ⅵ
大山冨美子 人形教室展

2012年 10月30日(火)~ 11月4日(日)
11:00~18:00 (最終日 17:00)

場所: ギャラリー北野坂
(神戸*JR・阪急・阪神三ノ宮駅下車/山側へ10分)

※一部販売あり



空木も、参加させていただきます。
新作の12thきんぎょ、10th、(9th?)を連れて行く予定です。
販売もしております。


大山先生の生きているかのような作品はもちろん、力作ばかりなので、是非いらしてくださいね☆

- - TOP
Categorie未分類

2012’09.16・Sun

お裁縫してます


ちりめんの布花をつくりました。
簡単なのにかわいい。


人形の色塗り、まだ途中なのですが、現在乾かし中です。
そのすきに、服やら小物やら始めています。きらいじゃないけど、大変です。
ずっと探し求めていた、痒いところに手が届くようなテキストを手に入れたので、立体裁断→型紙おこしにチャレンジしています。
無事にできるのでしょうか…。

- - TOP
Categorie未分類

2012’09.06・Thu

本日のににとわたし


眠るににさん。
ざぶとんはともかく、いつも何かに乗りたいににさん。
白いの、わたしのカーディガンですよね。毛だらけですよね。まあ置いたわたしがわるいですよね。



さてさて、人形の作業進行具合ですが、やっと下地塗りができました。
7日間ほど放置して、ヒビが出ないか観察します。

でもね~なんか筆の跡が気になるです、今回。まずいわ…どうしてやろう。

そして、ヒビ待ちのあいだに、服に取り掛かります。
きんぎょちゃんに使いたいなーな布花もつくっています☆

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP