2012’08.25・Sat

いろいろ大変12th


やっと、悩んでた尾びれがなんとか形になりました。
足をつくるより簡単かもーと気楽に始めましたが、足をつくる方がだんぜん楽!勉強になりました(>_<)
これで仕上げ磨きに移れそうです。
次は色塗りで悩みそう。

そんななか、次回作はどうしようかなーとかそろそろイメージ始めています。むくげの花のような美少女がいいな…うつくしいこがすき。


- - TOP
Categorie未分類

2012’08.24・Fri

しまむら探検☆


かわいい靴を発見☆
キュート!

履きこなせたら、おしゃれ上級者だと思います!

わたしのセンスでは到底無茶なのでもちろん買いませんし、うっかり履いたら不思議ちゃんだと思われてしまいます。(履いてなくても思われがち)


しまむらとユニクロばっかりですが、以外の服も持ってるんですよ…!

- - TOP
Categorie未分類

2012’08.22・Wed

朝夕涼しくなりました


今朝摘んだ花。
千日草、バジルなどのハーブと、ばら。
今年はばらが多く咲いてます。


昨夜は2ひきのネコを洗う、という偉業を成し遂げました。
ドライヤーがめんどうで手抜き乾かしをしたら、湿気ったネコにくっつかれるはめに。
でも朝にはふわふわです。ふわふわ…

- - TOP
Categorie未分類

2012’08.12・Sun

はっとした話



最近ケータイの画質がやけにわるくて、これはもう故障だな、6年目だししかたないかな、と諦めかけてたのですが、画質設定がエコノミーになってただけと判明しました。なんだかショックでした。

前回の画像から、きれいになってます☆
でも違いがあまりわからないかも!

9日、品川でのランチ。
入ったカフェが大当たりで、おいしすぎて目が開きました。

あと、品川駅構内で売ってた「焼ティラミス」というお菓子もおいしすぎ。これも目が開いた。


- - TOP
Categorie未分類

2012’08.10・Fri

東京に行きました


9日、DOLL EXPO 2012へ行ってきました。

せっかくなのでと、まるまる一日中。
出品されてる作品たちをじっと研究したり、わたしの人形は見てもらえてるのか…とそっと(?)眺めたりしてました。
思ってたより人形材料(主に衣装材料)の販売が充実してて、こちらもじっくり選べました。

偶然にも、某有名作家さんたちをお見掛けしたり、一般公募出品作家さんとお話しできたり、新たな反省点も発見できたりと、たいへん充実した日となりました。

- - TOP
Categorie未分類

2012’08.06・Mon

ひさびさの雨


いつからかよく見かける、千日草のちいさい品種。
レトロかわいい☆


9日に、DOLL EXPO行ってきます。


- - TOP
Categorie未分類

 |TOP