2012’05.06・Sun

11th


画像の更新してます。

お時間あるときにでも、また見てくださいね。


- - TOP
Categorie未分類

2012’05.04・Fri

街に出かける



3日、人形作家の未央さんと大阪へ。

中崎町「ギニョール」さんで、ちょうちょのネックレスを買いました。

絶対はずせない「アラビク」さん。
杏仁豆腐コーヒーがすごくおいしかった!

人形の話もたくさんして、楽しい時間でした。



で、本日。
12thスタートです。

昨年から考えてた、人魚をつくります。
人魚というか、きんぎょちゃんです☆

先日の大和郡山は、金魚をわたしに取り込むためのものなのでした。

- - TOP
Categorie未分類

2012’05.03・Thu

5月1日きんぎょの日


1日は、奈良県郡山市にある金魚博物館へ。

めったにお目にかかれない高級金魚もたくさん、写真もたくさん撮りました。(しかも博物館は無料)
どのこもうつくしかったです。

きんぎょの透ける長い尾がとてもいい、と言ってたら、くらげもすきだよね、と言われました。
そうか、そういう好みか。

周辺は金魚養殖池だらけで、道や溝にはところどころ金魚のご遺体が。不思議な町でした。

また行きたいな。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP