2012’03.27・Tue

とにかく作業はします



いやなことがあったので、ささくれています。


人形作業は一段落、絵の具を乾かしつつ、ドレス(?)の試作をしています。

色塗りは、けっこういいかんじ。でも少し大胆さが足りないかも?
部屋で見るのと、ギャラリーとかで見るのでは印象がかなり違うので、やりすぎくらいが丁度いいのです。
やりすぎくらいが丁度いい、はすきな言葉。

某公募展の応募締切まで一ヵ月ほど、同士のみなさま、負けませんよ!


- - TOP
Categorie未分類

2012’03.12・Mon

3月の雪の日


つぼみがほころんできた水仙のひとたち。

3月なのに珍しく、雪がうっすら積もりました。

11thは仕上げ磨きをしています。

造形が下手だなあと思う日々です。
どこかわからないけど行きたいのはここじゃないのよ、というかんじ。

たかが11体目、これからずっとその到達地を探していくのでしょうね。

- - TOP
Categorie未分類

2012’03.07・Wed

啓蟄のあくる日


今年はじめて、ウグイスの鳴き声をききました。

薬を飲み忘れて、お昼休みにうちに取りに帰りました。
(たいした病ではないのでお気になさらず)

仕事帰りに、ネコのごはんと牛乳を買いに地元のスーパーに寄って、探してたタイプのカットソーを発見しました。しかも2枚で1500円☆
画像はそのカットソーなのです。

部屋で歩く虫を見たけど、見なかったことにしました。


ごそごそ這い出た、いちにちでした。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP