ねをんさんからもらった暑中見舞いのはがき。
くねっとしててかわいい。



ドールシンフォニー、無事開催終了しました。
いらしてくださった方、ありがとうございました。
関係者の方々、お疲れさまでした。


プロ作家さんたちはやっぱりすごくて、とても勉強になりました。
やってみたい楽しそうな手法もたくさん、チャレンジしていくつもりです。
わたしはどうも、貪欲さが足りない気がします。手を抜いてるというのではなく、あるものでなんとかしちゃおう、という感じが…。人形以外はそんなわたしで満足してますが(笑)



ちなみに、同じはがきは京都文化博物館で買えますよ☆
3種あったけど、これがいちばんかわいかった!

- - TOP
Categorie未分類


19日は台風6号のなか搬入、
20日(水)~24日(日)、開催中です。

わたしは今日明日、見に行きます。搬入も終えたいま、心は完全にお客さまです♪
たーのーしーみ!

見応えたっぷりで、絶対見とかなきゃ損!な展示会です。
そしてプロ作家さんはやっぱりすごい、格が違うのです…!

是非、いらしてください。

ついでに、公募展枠にいる空木の人形も(覚えてたら)ちらっと見てやってください…。



画像は無関係です。
京都動物園のやつ。(かわいかったからです)

- - TOP
Categorie未分類

2011’07.17・Sun

連休だから


日頃はできない(したくない・笑)ことを。

障子の貼り替えです。


木とおうちと青い鳥の切り紙の飾りでかわいく。

年末にやるものなんだろうけど、寒いからいやです(笑)
カーテンにしたい気もするけど、負けた気分になるし、障子もわりとかわいい。


ネコが破らないよう祈るばかりです。

- - TOP
Categorie未分類

2011’07.09・Sat

どうしても生花を


立葵が上まで咲くと梅雨明け、といいますね。
明けたのかな?


さて、先日ブログに載せてた苔を、アイビーも、
枯らしました…

アイビーは病気、苔は原因不明。
わたしの部屋はどんな植物も向かないようです。
鉢を置くのはもうやめよう。今度こそやめよう。


切り花なら…!

- - TOP
Categorie未分類

2011’07.06・Wed

お知らせです

ドールシンフォニー in京都 vol.3

7月20日(水)~24日(日)
10:00~18:30(最終日17:00迄)

場所:京都文化博物館 5階ホール



併催される、一般公募作家展に参加します。
出展は9thです。

そしてメインの人形展には、大山冨美子先生も出展されます。


京都周辺の方には、ご案内のちらしをお送りしてます。

このちらしには本名(村上)で載ってます☆


大きな展示会なので、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP