2011’06.30・Thu

明日は耳をつくろう


現在の進行状況です☆
なんとか6月中の予定クリア!

10thちゃんが困り顔なのは仕様です。
いままでの人形でいちばん、わたしに似てます。
故に、まったく萌えられないお顔です。

- - TOP
Categorie未分類

2011’06.23・Thu

10th製作中


新しい取り組みとして、スチロールの芯材の再利用方をやってみてます。

実際に再利用するかどうかは微妙なのですが、スチロールを砕いて中から取り出すのは大変だと常々思ってて。
思ってたより、楽にできてます。

ただ、繋ぎ目の強度がちょっと心配。
10thは小さいからいいけど、木の粘土を使う場合の大きい人形(粘土の収縮とひび割れが大きい)だとちょっと不安かな、
といったところです。



10thはちいさな40センチ、
初秋の完成を目指してます。

楽しくまじめにやってますよ☆

- - TOP
Categorie未分類

2011’06.14・Tue

一歩

実は、公募展に応募してて、

審査合格しました!

やったやった!


とはいえ、先生にご指導いただいた人形だよ…!
あたりまえか!


励みに、戒めに、がんばります。


展示会詳細はまた後日☆

- - TOP
Categorie未分類

2011’06.06・Mon

HAPPY BIRTHDAY!



お誕生日おめでとうございます

いろいろな願いはあるだろうけど、わたしは、笑顔でいてくれたらもうそれでいいな、と思うのです。



本日はマイラブアーティストさまのお誕生日です。

- - TOP
Categorie未分類

2011’06.05・Sun

まきまき


製作中の10thちゃんです。

ボディに粘土をまきまきしてるようすです。

以前、大山先生が、「スチロール芯に粘土をくるっとまいたら、あらできちゃった、ってことない?」とおっしゃっていて、(みんな、先生だけ!と総つっこみでした)
いつかそんな瞬間が来るのを楽しみにしてます。

来るのかな…(笑)



人形画像、いくつか更新してます。
また見てくださいね☆

- - TOP
Categorie未分類

2011’06.01・Wed

フエルトマスコット


日曜日につくりました。

かわいくできた☆

四角の赤いのは、自転車の鍵(前輪用・鍵本体)です。

くまの髪留めは甥に。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP