2010’11.24・Wed

いっかい休み

風邪ひきました…

体調がわるいとイライラくよくよして負のループに陥るので、心の現実逃避します。
下記がポピュラーなものです。

1 地下にあるという不思議の国の住人になる

2 チョコレート工場に勤める(ウンパルンパになる)

3 フォグワーツの魔法学校に入学・在籍する


今回は魔法学校希望。
臘で封がされた入学案内が届くのを待とう。そうしよう。


みなさんもお気をつけて!

- - TOP
Categorie未分類

2010’11.14・Sun

未読な方は是非。




怪奇小説のドラマ化というのをBSでやってて、15才の頃読んだ短編小説のタイトルがわかりました。

川端康成の「片腕」

でした。

賛否両論ある内容だと思いますが、わたしはすき。
いま思えば、一種の官能小説です(笑)

それにしても「片腕」読んで興奮する15才女子ってほんときもい(笑)



…このブログ内容だと画像がエロスに見えてくるからいやですね!

- - TOP
Categorie未分類

2010’11.10・Wed

2年の歩み


教室展、終わりました。

来てくださった方、
行けないけどと気に留めてくださった方、
ありがとうございました!

褒めてもらってよろこんだり、自分のできのわるさにしょんぼりしたり反省したりな第5回教室展でした。

でもnyanに(強制的に)駄目出ししてもらったり、大山先生に「借り物ではだめよ」というアドバイスをいただいたり(詳しくは秘密です)、次回作につながるようがんばります。


半年後には「こども部屋のひみつ」展!

- - TOP
Categorie未分類

2010’11.04・Thu

教室展開催中☆


雨のハロウィンの日曜日、搬入してきました。

父にくるまを出してもらって、神戸へ。

神戸ついでに家族で花鳥園に行きました。
ミミズク派だったけどフクロウも大変よかったです。英語だとミミズクもフクロウも区別なくowlなのねえ。
オオハシを腕にとまらせて写真撮ったりしましたが、オオハシがこっちをむくと怖いのです。くちばしでめめをくりっとほじられるんじゃないかと思って…

フクロール(画像)たべました。



教室展、7日(日)まで開催です。

こども部屋のゆめ展日時とサイト案内のフライヤーを置かせていただいてます。こちらもよろしくです☆


お待ちしております!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP