2010’10.23・Sat

来年!


秋も深まってきました

来年のカレンダーと手帳を購入しました。
ドーナツが月替わりです。ドーナツもすき。

かわいいのはすぐ売れちゃうので、今の時期早い者勝ちです。100均!


2010年もあと2ヵ月と1週間。
ほんとだらだらしないでください空木さん。

- - TOP
Categorie未分類

2010’10.17・Sun

画像はネコだけど


9th製作がんばってますよ☆

金曜日。
ヘッド内に取り付けるワイヤーを止める金具が足りないのに気付き、Eさんにひとつ譲っていただきました。
Eさんは教室で知り合った方ですが、同市内・車で10分、という近くの方なのでした。
神戸からは遠い土地なのに、びっくりです。


いろんな方と関わって、直接的、間接的にお世話になって、人形づくりしてられるんだなーと最近考えます。

なので今年はまじめに年賀状出そうかなと思ってたりします。

- - TOP
Categorie未分類

2010’10.13・Wed

教室展DM


今朝ポストに投函しました。
大山先生の綺麗な人形がすてきなDMです。

きれいな切手は楽しいものなので、DM用にお花の切手シートを購入。


明日にでも届くかな♪



11月6日(土) 11:00~14:30 に
ウツギはギャラリーにおります☆

- - TOP
Categorie未分類

2010’10.05・Tue

栗のひとたち


栗がだいすきです。

この時期ご近所からいただきます。地名に「栗」が入ってるほどに丹波栗の産地です。

甘露煮とかモンブランももちろんおいしいけど、あんなのは栗じゃなくマロンです。
茹で栗こそが栗!


きのう10こくらいたべて(たべすぎ)
今日5こたべました。
栗ごはんもたべました。

おいしいやつばっかりだと思ってたら、母がたべたのはまずいのもあったようす。
栗好きのわたしに栗が「おいしいわたしをおたべよ!」と囁いてくれてたに違いありません。

ありがとうおいしい栗。

- - TOP
Categorie未分類

2010’10.02・Sat

工作


母にリモコン立てをつくってもらいました。

麻紐をお茶漬けふりかけの缶にぐるぐる貼ってあります。

母が最近はまってます。

まずまずの手先の器用さは母のおかげ(教育?)のようです。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP