2009’11.24・Tue

冬ですね

20091124234909
さむい。

さむいといらっとする…。


冬のイメージがとてもすきです。雪とか黒っぽい木とかトナカイとか。
クリスマスも誕生日もお正月(ってお土産にいただいたりする)もあってケーキ週間も嬉しい。ケーキケーキ!


ただ現実問題寒さがねー
苦手だよねー


かと言って温暖化はだめですよ。

- - TOP
Categorie未分類

2009’11.21・Sat

新にゃんにゃんちゃん

20091121001406
物置のねずみホイホイに掛かってたのを母と郵便屋さんにレスキューされました。

悪戦苦闘する母に「(ネコ)持ちましょうか」と申し出てくださった郵便屋さん。

いい話だなあ!



ねばねばをサラダ油で洗い(とても大変だった!)現在うちにいます。

すごーく人懐こくてお膝に上がってきてゴロゴロいいます。

2・3ヶ月の毛足長めシャム猫柄、おんなのこ☆



どなたか飼っちゃいませんか!
(まただよ!)

- - TOP
Categorie未分類

2009’11.11・Wed

グリーンだ

20091111234001
み つ け た 。


人形って造形がいちばんたのしい…と思う今日この頃です。

小人さんが塗っといてくれないかな。
エルモでもいいよ!

- - TOP
Categorie未分類

2009’11.01・Sun

休日

20091101140931
やりたかったんだけど、
がまんしてたんだけど、
(さらに肩が凝るから)

思うとこあって編み始めました。

ああたのしい…

編み目の乱れは心の乱れ、と写経のように編んでいきます。そういう作業がだいすきです。

手芸ってイメージ程おんなのこらしくないよね(笑)

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP