2009’09.23・Wed

22日(火)の日記

20090923162458
午前中に洗車。くるまを動かした際に踏み台(屋根を洗う用)をはね、傷をつけました…くっ…
そして雨が…
(もう言いたくない)


しかし本日メインは、ねをんさん(リンクしてます☆)とデートです。

行く先々閉まってましたが、かわいいお店でごはん食べて天文館に向かいました。

館長さんが暇なようで、すごくかまってくれます(笑)2時間散々あそんで工作ルームで1時間、工作をしました。
こどもにはかなわないけど、おとなのプライドと小手先で作りました。白い花は梱包材のスチロール。ねをんさんはポップな色の星のをつくってました。

しかし閉館まで夢中で作ってんのはおとなだけですね(笑)

たのしかったです。
また行きたい。
スポンサーサイト

- - TOP
Categorie未分類

2009’09.23・Wed

20日(日)の日記

滋賀県の琵琶湖のほとり、TMR西川くん主催のフェス
イナズマロックに行ってきました。

とてもいいお天気で、会場外には屋台とかも出てて、お友達ともつ鍋食べたりしました☆

またスタッフさんが感じのいい方ばかりで!下準備をきちんとされてるなーというかんじ。気持ちよく過ごせました。

フェスも久々のTMRも超たのしかった!

また行きたい。

- - TOP
Categorie未分類

2009’09.23・Wed

19日(土)の日記

20090923144715
SWスタートです。5連休!


nyanとヘビウリを見に植物園に行きました。

ヘビウリすごかった…!

これ食用らしいです。いちばん長い192センチのはもう採っちゃったそうです。見れなかった。
種が売られてればよかったのにな☆

あと、松ぼっくりと仲良くしたりしました。


たのしかったです。

- - TOP
Categorie未分類

2009’09.12・Sat

朝の空

20090912194518
波打ち際みたい。きれい。


以前読んだ本の設定に、雲より高い仙人たちの住む山があって、空は海で海の底には人の住む下界が見える、というのがありました。
文章が素晴らしかったんだろうけど、すごくリアリティがあるなあと思って忘れられないイメージです。
岸壁に打ち寄せる波が水だけど空なんだよ。波飛沫が雲になるんだよ。

と考えてたら、薄い青空に月が浮いてて、クラゲみたいーそういえばクラゲは海月と書いたりするな、これか、と思ったりしました。

- - TOP
Categorie未分類

2009’09.05・Sat

のろけだよ。

20090905212516
きょうはネコの「あそぼー」に一日中付き合いました。
休みの日に家にいると大抵そんなかんじでネロネロいいます。
ネズミのおもちゃ投げたり新聞にじゃれさせたり、いろいろします。飽きたらまたネロネロいうので、次の遊びです。

ネコしつこい。

でもネコかわいい。

だからネコかわいい。

許す。

- - TOP
Categorie未分類

2009’09.02・Wed

秋の気配

20090902230058
30%オフ400円程で購入きりんブローチ☆
ベロアの黒のジャケットに似合うはず。かわいいはず。


ジャケットにはまだ早いけど、暦は秋になっちゃいましたね。9月って…
つくってる6th、8月に完成予定だったのにまだヤスリかけてます。どうしてそんなにのろいのか。どうしてそんなにのろいのか。(2回ゆったよ)

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP