2009’03.31・Tue

鳥について

20090331233210
ミミズクすき。
ネコとミミズクは似てる。

年末に神戸にある花鳥園のCMしてて(ローカル)、ミミズクの首がにゅーっと伸びるやつ、見てて行きたくなりました。今年は行く予定です☆

しかし大きい鳥は怖いですね。鷺とか。近いとおおきさにびっくりする。
小さい鳥も怖いですね。くちばしが鋭いとこが怖いです。目をくりっとされそうな気がする(ほじくるぞ、的な)
中ぐらいの鳥は…ゴイサギの存在感ってこわくないですか・・・。姿勢が悪いのも禍々しいかんじがするし鳥なのに夜目が利くのもなんだか…

おお鳥こわ!


でも鳥モチーフはたくさん持ってます。単純に、かわいいから!

- - TOP
Categorie未分類

2009’03.22・Sun

散歩道

20090322102512
歩くのがすきです。

体ひとつでこんなに来れるよーというかんじが楽しいし、振り返ると歩いた距離がわーすごいすごいーてなります。
振り返るとなんてあたまわるそうな文章…!(実際わるいんだよ)


緑のばらみたいな芽、きれいでかわいかった。

- - TOP
Categorie未分類

2009’03.17・Tue

教室ってありがたい

カウンター100番目のお客さんはわたしです。

日曜は久しぶりの教室でした。
教室で自分以外のお人形を見ると、うまくなりたいなと思います。
うまくできた!と思ってても、上手なひとっていっぱいいるんですよね。
気のせいだ下手だみんなわたしの上を歩いてる、と感じるわけです。

ネガティブではないですよ。むしろポジティブ!
それのおかげで上にひっぱってもらってます。

先生に技術を教えていただくのは勿論だけど、そうやって気付けることがわたしにとっての「教室」かなあ。

今週末は3連休。粘土こねこねしよー


余談ですがわたしポジには自信ある!


- - TOP
Categorie未分類

2009’03.10・Tue

10年後に出会うひと

日曜日、隣り街の古本屋さんに行ったら見たことある店員さんがいて、思い切って声を掛けたらやはりそうでした。

以前よく行ってた本屋さんのお姉さん。

お久し振りです10年ぶり!
わたしは大勢いるお客さんのひとりだったのに覚えててもらってて嬉しかったです。

雰囲気変わりましたね~ってそれはそうですよ当時は制服でしたから(笑)


ブランク10年で出会うひとって以前より親しくなれる気がします。
自分から動くことが条件なのかも。

- - TOP
Categorie未分類

2009’03.05・Thu

ネコよやめておくれよ

20090305181130
ドライフラワーを散らかすのは。かわいいのはわかったから。

3月ですね。

2月に逃げられました…だらだらしちゃった…

よるごはん食べたあと、こたつに入ってはいけないと知ってるはずなのに!

恐るべし こ た つ の 魔 物 !!

- - TOP
Categorie未分類

 |TOP