2017’10.28・Sat

展示会のお知らせ



お人形のお見世出し
よろしゅうおたのみもうします


とき:2017年 11月25日(土)~11月30日(木)
11:00~17:00 (最終日は16:00まで)

ところ:美晴花ギャラリア・ドス(京都市上京区)

*入館料 500円



出展作家さん等、詳細は美晴花さんのHPをご覧ください。


たいへん豪華な出展作家様たちが並んでまして…私、場違いです。もうだめです。
素敵な作品たちを愛でるついでに、私に、がんば、と声を掛けに来てやってくださいな…

25日(土)と26日(日)、在廊を予定しています。
画像の開眼の子と、画像とは別の眠り目の子を出展します。20センチ位の小さな人形です。

- - TOP
Categorie未分類

2017’10.22・Sun

展示会のお知らせ


未央さんのお人形です!



2017.創作洋人形コレクション

とき:11月18日(土)~11月26日(日)
am11:00~pm6:00 会期中無休

ところ:ギャラリーぶんかとう(福岡県行橋市)

*入場料300円



出展作家等、詳しくはぶんかとうさんのHPをご覧ください。

空木は、新作の小さい2体にて参加させていただきます。
その画像を載せようとしてたのですが、案内状の未央さんのお人形がかわいすぎて、心が折れました…。うう…。
また後日、アップします…

- - TOP
Categorie未分類

2017’10.16・Mon

制作進行報告


下地が塗れるとこまできました!
過去最速です。
ミドウ展に間に合うはず。

しかしまだこれから、ときめく仕掛けをしなければならないのですが。はっとするやつ。

- - TOP
Categorie未分類

2017’10.04・Wed

フルーツキャッツ☆


100均(セリア)で発見!

みかんとりんごのかぶり物したネコのマグネットです☆

絶妙!はっとする!


おりんごちゃんの目は、実は少しお直ししてます。目の下が、昭和のマスカラくらい、黒くはみ出してたのです。

ぶどうの子もいたけど、そちらは施しようもないかんじだったので…。寄り目は苦手なの。

- - TOP
Categorie未分類

2017’10.03・Tue

廃校にて


先週土曜日、京都の木屋町の、廃校となった小学校にあるカフェに行きました。

そこだけ時間と空間が切り取られたような、別の時が流れてるような、とても居心地のいい所でした。

たまたま空いてたのと、きれいな秋晴れだったのもよかった。

画像は校舎の中で。
立ち入り禁止の表示がなかったから、いいのかなって。開け放たれてたし。

- - TOP
Categorie未分類

 |TOPBack